8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

今日は寒いけど作業

今日は時々曇りで寒かったですが一日中家に篭もっている訳にもいきません。車庫のサイドパネルのカーテンなどがやりかけたままだったので、少し腰痛いけどやりました。


一番左。今までスダレだけでしたが、目隠し効果がイマイチ。カーテンレールを取り付けてレースのカーテンを追加。


レースのカーテンは今まで中央に使っていた物を移設。スダレは縦にして洗濯ばさみを使ってカーテンレールに取付。


次に中央。不要のシーツを切り、端がほつれない様にホチキス留め。この白いシーツなら隣地からは全く見えません。


ここは洗濯ばさみの様に布を挟めるタイプのフック(名前が分からない)を使ってカーテンレールにぶら下げてます。


一番右。今まで何も付けてませんでしたが、この際ですから余りモンの布を付けてしまいました。やや汚れてますが。


腰が痛くなってきたので手の込んだ作業はしたくありません。そこでアルミピンチを使って単純に挟んでおきました。


あと、サイドパネルと母屋の間が約60cm開いていて、雨が吹き込むのでここもレジャーシートで塞いでおきました。


外側から見るとこんな感じです。こうして塞いでおけば、裏の家のベランダからバイク置場が丸見えにはなりません。


シートの取り付け方法の母屋側です。シートに輪っかをホチキス留めして、雨どいに細い紐で縛り付けておきました。


シート取り付け方法のサイドパネル側はクリップ留め。大きなクリップが2個しかなかったので、3つ自作しました。



今日は在宅・支払¥0の日と決めていたので新規購入品は1つもありません。家にあった在庫品の活用です。必要ないのに出掛けたり買ったり、そういう生活はオサラバです。

×

非ログインユーザーとして返信する