8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

2020秋・第7回ツーリング・ただ何となくT市そしてM湖へ② COMSに乗っちゃうぞ


ギャザの前に貸し出し用のコムスが置いてあります。以前購入検討した超小型EVです。利用登録しないと動かす事は出来ませんが、運転席に座ってみたりしたいと思います。


キャンバスドアのファスナーを開いて乗り込みます。前だけでなく、後ろのファスナーまで開けた方が乗り易いです。


乗ったらビックリ!ダッシュボードなどが埃だらけで、床には木の葉が落ちていました。掃除してないのでしょうか?


ミラーは大きく、通常の自動車より近くにあるのでとても見易いです。ルームミラーはありませんが不都合なさそう。


左の窓を閉めてみました。柔軟な素材の為か、細かい傷だらけです。光の当たり方によっては視界が悪くなりますね。


窓を半開きにする時はこの様に内側へ垂らすと良さそうです。ちなみに背もたれは結構立っていて固定されています。


せっかく時代を先取りした良い製品なのですから、もっと車両を大事に保守管理するべきではないでしょうか。次の利用の前には必ずお掃除してあげて欲しいです。これでは

コムスがかわいそうですよ!ステーションは無人なので、利用者まかせになっているのかな?何だか腑に落ちないので、このサービスを行っている会社のホームページの問い

合わせにメールを送っておきました。もし私がT市に住んでいたら、薄給で良いのでコムスお掃除係をやりたいくらいですよ。メンテナンスの基本は、お掃除ですからね!と

いった所でかわいそうなコムちゃんに別れを告げて、私は山間部へと向かいます。それにしても、大都会の風情に似合わない出で立ちのバイクだな~、とひとり笑いつつ~~



Hamo Jyosei0320



Hamo Dansei0320


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する