8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

車庫 サイドパネル塗装

ベニヤ板で追加したサイドパネルを水性塗料で塗装しました。以前軽四の全塗装に使ったアサヒペンの製品です。水で薄められるし、雨に対してかなりの耐久性があります。


使い切れる様に、200cc缶を購入しました。余ると缶の中で固まりやすく、再使用出来ない事がよくあったからです。


塗り広げやすい様に水で薄めましたが、ベニヤ板の吸い込みが良く、思っていたよりも塗料が多く必要になりました。


取り付けた状態の外側です。若干色ムラがありますが、雨による腐食を防ぐのが目的なので、見栄えは関係なしです。


内側は取り付けてから塗りました。塗装作業はいつもハケで行っています。周辺を汚したり飛散する事がない故です。

×

非ログインユーザーとして返信する