8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

2021秋・Touring GP Round2「家を発ってから戻るまで1円も使わず188kmスペシャル」


07:30 今日のツーリングのルールは「1円も使わない!」だから弁当を作って持ってく。


08:25 キック3発、エンジン始動。ここで暖機していると、隣の爺が孫と散歩に出掛けた。


09:30 国1「藤川宿」に着。トイレ行って、ベンチで日なたボコ。珈琲買わない。持参のお茶。


隣の旧いトラボンネ。酷い油漏れ。わざと拭かないのか、拭いてもすぐこうなるのか。キタナイ。


ボクのシンフー。排気漏れ皆無でキレイ。おかげで低速がパリパリ言っててクルージング最高🎶


11:55 ニーヨンパ、ホソカワ、コーランケー経由してニーゴーナナ「したら」着。


密を避けるには最適のスペース。コンクリ壁が蓄熱しててポカポカ。ここでご飯。


味の染みた昨夜のおでんと、防腐効果最強の葉蘭にくるんだごま塩飯。まんぷく。


バイクがたくさん。弁当広げてるライダーは自分だけ⤴⤴ みんな何か買って食べてた⤵⤵



13:05 昭和初期バブルの遺構を発見。山間部にしてはやけに洒落た意匠の橋。こーゆーの好き。


このそば屋の暖簾みたいな字体、三文字目が謎。反対側に「海老橋」と書いてある。


92年経過のヴィンテージもん。これは残さなきゃだめだね。ぜひ文化財に。



13:20 バイクツーリング遺跡「鳳来寺山パークウェイ料金所跡」この右に下る道がなかなか良い。



13:50 田沢の里ふぁーまーずまーけっと。トイレ休憩。ショウガとかミカンが売ってた。買わない。


地図は持たない。ナビもない。たまにこんなマップがあると、先のルート確認に役立つ。


14:50 浜名湖西岸2輪専用ミニパーキング(8760resortお気に入り指定)で日なたボコ。


鱏(えい)が泳いでる。鱏は汽水域にも来る。美味らしいが、針があるので要注意。


1日走っても排気漏れしてない。今回の液体ガスケット塗りたくり、大成功。


15:55 走行距離188キロで帰宅。コンビニ、自販機など、一切利用せず。本日費用0円!!👏

×

非ログインユーザーとして返信する