8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(終日在宅、XingFu250A細部仕上げ、MGmidget1500試験注水など)


土曜ツーリングに備えて細部の錆や汚れを落とす。真鍮のグリスニップルを磨いたり、シリ
ンダーフィンのエッジにペーパー掛けしたり、普段やらない所を重点的に。友とツーリング
と銘打って走る時は良いコンディションで走りたいから。水曜に分解・組み直したMGのサ
ーモスタットハウジングに注水。反りがあったので面研修正したが、加圧後にどうなるか。


趣味でも仕事でも、それが好きでやってきた、そしてまだそれを続けたいなら、その好きな
事で体を壊してしまえば正しく本末転倒である。例えばバイクを趣味にしてきたなら、速度
超過で事故を起こして半身不随になったり、手の込んだ重整備をやり過ぎて酷い腰痛になっ
たら、もう乗れなくなってしまう。或る野球選手引退のニュースを見て、つくづく思った。

×

非ログインユーザーとして返信する