8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(終日在宅、原付ハンドルカバー試着、和室片付けなど)

【唯一の暖房器具、稼動開始】

急に寒くなりました。エアコンの暖房は壊れています。暖房器具はこれだけです。




【原付ハンドルカバーを試着】

友が譲ってくれた品です。「とても使いづらいから要らない」との事でした。


運転中に手を抜くと再び入れるのに難儀するそうです。確かにこれではね。


入口のカバーとゴム編み部分をカットしました。防寒機能は低下しますが…


そもそもハンドルカバーは、走行風が直接手の指に当たらなければ良いのです。


付けてみました。シートに座ってグリップを握るといろいろ違和感があります。


中はこうなっています。レバーを握るとカバーが同時に動くのが何だか嫌です。


手を入れるとこんな感じ。角度がヘン。この右側の出っ張り部分の意味が不明。


改善を施しました。紐で4箇所縛り、上下左右の角度を使い易いように変えました。


ミラーと縛って少し上向きに、意味不明部分をバーと縛ってやや内向きにしました。


改善前はウインカースイッチ操作がし難かったですが、これでやり易くなります。


かっこ悪いですね。見た目ダサいです。でも友がくれたので試しに使ってみます。


以前はお米の袋をカバーとして付けていました。それよりはマシだと思う。




【和室の窓際をスッキリさせる】

窓際に横置していたボックスを片付け、タンスの上に移動させました。転倒防止にもなる。


板を1枚外してみたら、タンスと天井の間に入りました。少し叩きましたが!


これで和室の畳の上はタンスが1つだけです。掃除し易いし、明るく広々。




【パプリカ2個目を収穫】

夕食用にもいで来ました。1個目よりやや大きい約80ミリ。また買わなくて済む。




【昨日の行動】

買い物を予定していましたが、曇りで寒くてやめ、終日在宅しました。




【目覚めの言葉】

還暦過ぎたら仕事は若い世代に委ねてサッサと引退しろ。じじいはじゃまなだけだ。

×

非ログインユーザーとして返信する