8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(キー再研、ランチツーリング、ハエトリグモ観察など)

【キーの再研磨】

平面傷だらけが嫌で、表面削り落とし再研磨。鏡面にはほど遠いけど、前よりはマシかな?




【越境ランチツーリング】

途中、たつみに寄ってシソコン(税込¥170)購入。箱にピッタリ収納。よしこれで🆗🙆


10年ぶりくらいの親水公園。記憶と随分違う風景。初めて来たみたいで意外と新鮮な気分。


携行したお弁当を東屋で。卓がBBQで黒く汚れてましたが、筆算に利用させて貰いました。


葉蘭にくるんだゴマ塩ご飯。蒸れた感じが全くありません。シソコンともよく合いました。


改めて見ると各部の水平とかバラバラなデザインですが、このイイカゲンさが良いのです。


これはいわゆる「四季桜」でしょうか。縮れた花びらが八重桜みたいにたくさんあります。


バイク遺跡その1。事故多発で通行禁止になったロード。毎週日曜救急車。何人も死んだ…


ミニストで珈琲。125ccのおじさんと語り合い。今度会ったら250ccに乗り換えてるかも。


バイク遺跡その2。ツーリングの帰りに休憩。トイレを借りたり、自販機の珈琲飲んだり…


のんびりマッタリの68キロ。油漏れはほとんどありません。こういう走り方が良いのかも。




【かわいいミスジハエトリ君との心安らぐひと時】

夕食後に茶を飲みながらYouTubeを見ていると、傍の窓枠にミスジハエトリ君が現れまし
た。ミスジ君はとても敏感で、タブレットのカメラを向けるとすぐ逃げようとします。デジ
カメから発せられているオートフォーカスの微弱な電波を感じてるとしか思えません。です
から、正面から撮ろうとしてもピョンピョンと素早く逃げて行ってしまいます。かわいい。


動きが速いのでボケてしまいましたが、愛くるしい顔がやっと撮れました。この子は大きな
眼が四つあります。顔や口の辺りは白いモフモフの毛で覆われていて、それが手なのか顎な
のかは知りませんが頻りに何かを拾っては口に運んでモグモグと噛んでいます。私の目には
見えない小さな餌を食べている様です。この後、ミスジ君は上の方へ去って行きました。💚




【昨日の行動】

平日は車の通行が少なくゆっくり走れるので、エンジンの回転を控えめにしてみたところ、

ギヤオイルの漏れは僅かでした。帰り、対抗車線の路側帯に停まっている原付のおじさんが

手を下に振ったので何事かと思ったら、県境付近で不審な男性が道路に四角い機械を立てて

座っていました。その少し先に警察官のコスプレをした人たちがうろうろしていました。😆




【目覚めの言葉】

現代は何でもかんでもスピードが求められる時代。デジタル化が進んだ事もあり、何でもす
ぐに得られるのが当然となっていて、それに慣れているせいでじっと待つ事が出来なくなっ
ています。しかし、待つ時間は楽しみを醸成する時間とも言えます。例えば、駅で恋人を待
つ時間。飲食店でテーブルに運ばれる料理を待つ時間。待ち時間も楽しみのうちでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する