8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(半世紀前の原付で買い物など)

【目覚めの言葉】

ネットが普及してから特にその傾向が強くなったと感じる。疑念を許さず、同一を強いる。
例えば、原発問題。書店に行くと、原発反対派の著作ばかりが並んでいる。原発にはどんな
メリットがあるのか、なくした場合にどんなデメリットがあるのか知りたくても、推進派の
立場から論じられた著作はごく僅かしか置いていない。原発問題に限ったことではないね。



【昨日の行動】

近くにいる人がソーシャルディスタンスを自然と守ってくれる様に、ニンニクを食べて臭い
ニオイをプンプンさせようと思います。ニンニクって今まで買った事がなかったのですが、
生産国によってずいぶん価格が違いますね。一番高かったのはスペイン産、次に日本産、私
が買った中国産は3個で百円です。栄養価にも違いがあるのでしょうか。どうせ判らない。



【トートバッグ吊下げ棒の固定やり直し】

自作アルミバンドの締め付けが弱く、棒が少し動いたので、1㎜厚の材料で作り直します。


上が最初に作った物、下が作り直した物。キツく締まる様に穴位置をよく考えてから加工。


左側。ハンドルとの間に何も挟まなくてもガッチリ締まりました。四角いナットも自作品。


何度も脱着しない所ですから、アルミバンドが多少変形していても強く締まれば良いです。


右側。強く締まれば、硬いスチールのハンドルにアルミが食い付く事でズレ難くなるかも。


表面処理していない生のアルミなので、組付け後は必ずワックスを掛けて拭いておきます。


外したバンドはいずれ役に立つかも知れません。アルミ廃材箱にぶっ込んでおきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する