8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(原付最終仕上げ、1年ぶり公道復帰など)

【目覚めの言葉】

仕事をしていた頃は、どんな業務においても〆切りや納期・目標という名のノルマがあり、
常に急がされる感じが一日中ついて回りました。しかし退職してこれといった目標もなく、
男なら稼いでこいなどと尻を叩く様な家族もおらず、気ままに過ごしている今は急ぐ理由が
何もありません。急がないのが普通になると、気持ちが穏やかになるのがよく分かります。



【昨日の行動】

夕方迄に原付の最終的な仕上げを行い、歩いて最寄りのコンビニで自賠責保険加入手続きを
行いましたが、必要事項の一つに「登録ナンバー」があり、持っていった古い自賠責保険証
明書に記されていなかったのでナンバーを控える為にまた家に戻ると云う失敗をしてしまい
ました。私はナンバーを記憶していないのです。車もバイクもです。皆さんはどうですか😆




【半世紀前の原付・1年ぶりに公道走行復帰】

日の傾きかけた頃、和室から台所を経由で玄関から原付を外へ引っ張り出し、遂に公道走行
へ復帰です。初日は買い物を兼ねた近距離短時間の試運転の予定でしたが、一度帰宅して荷
物を下ろし、走り慣れた郊外を一回りしてきました。実際に走らせてみないと分からない事
も多々あるものです。最終仕上げと公道復帰については、画像が多いので別記事にします。

×

非ログインユーザーとして返信する