8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(原付細部仕上げ、自転車で買い物など)

【目覚めの言葉】

緊急事態宣言は月末まで延長されました。いろいろ不満を並べ立てても仕方ありません。ワ
クチン接種していても時間が経てば感染しやすくなると言われており、油断した人々の中に
無症状の感染者が増える可能性もあります。そんな人々があちこちに出掛けてウイルスを拡
散していないとも限りません。急用がなければ出掛けない。人にも合わない。家にいよう。



【昨日の行動】

原付に取り付けようと思っていた照明機器。家の中をあちこち、何か流用出来ないかと探索
しましたがどうにも良い物が見つからないので、夕食後に川の向こうにあるセリアまで自転
車で行ってきました。照明機器を買った後、残った小銭64円でブラックサンダーを2個、衝
動買いしてしまいました!「衝動買いしない」とあれほど自戒していたのに!64円も!😆



【アルミ板の端材をリユース可能状態にする】

アルミ薄板(0.5~1.0㎜)の端材です。大きいものはいよいよ無くなってしまいました。


ボンドで貼り合わせて何とか使えないでしょうか。あまり強度を必要としない箇所なら…。


しかしこの貼り合わせ材料では曲げ加工が出来ません。これはとりあえず保留だな… 😤



【原付の細部仕上げをする】

前照灯リムに合わせて尾灯にも銅カバーを貼り付けました。古風なオレンジ色の輝きです。


スイングアーム右側。白は純正の穴塞ぎのフタ、緑は私が付けた森永ラムネ流用のカバー。


純正の方は元に戻し易い様にカッティングシート、自作の方はペイントして赤くしました。


純正のフタが白なのは単なるコストダウンです。本来なら車体色の赤にするべきでしょう。



【前照灯下にミニランタンを取付】

径が50㎜くらいの丸型ライトを構想していましたが、セリアの在庫にはありませんでした。
その代わり、スペース的にちょうど良いミニランタンを見つけました。赤白のツートンなら
車体にも合うでしょう。翌日付けるつもりでしたが、結局帰宅してブラックサンダーを食べ
た後に作業開始し、午前2時に完了させてしまいました。画像が多いので別記事にします。

×

非ログインユーザーとして返信する