8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(吸気口熱風対策、芝刈り完了など)

【目覚めの言葉】

預貯金と手持ち現金の合計は携帯のメモを頻繁に更新して記録しています。特に買い物から
帰った時は後回しにせず、真っ先に残高が正しいか計算します。もちろん使い途も省略しな

いで全て記録に残しています。紙に書くとかさばりますが、携帯のメモならボリュームはほ

とんどありません。残高確認は1円単位です。最近、1円も減らない日が多くなりました。



【昨日の行動】

夕食後、在庫の尽きていた2ストオイルを買いにバイクを走らせました。翌日に少し遠出し
たいなと考えていたからです。西日で赤く染まった空を見ながら走るのは気持ち良かったで
す。レジは若いアルバイト風の男性でしたが空き缶3本の処分を頼んだら快く引き受けてく
れました。駐車場では爺さんに話し掛けられました。ほぼ一方的に話を聞かされましたが。



【インテーク遮熱ボックス製作取付作業】

アルミ端材で断熱シートを固定する枠を作ります。材料の接合はボンドG17を使いました。


既存のネジを一カ所使って枠を固定。後部に切り込みを入れて位置が決まる様にしました。


断熱シートを切ったり貼ったりしながらボックス形状にします。接合はホチキス多用です。


完全に閉じていませんが、ラジエターやエンジンからの熱風直撃は避けられると思います。


春から積み重ねて来たヒート対策。ラジエターに付けた銅のシュラウドは特に効果的です。



【芝刈り全面仕上げしました】

身長10センチでこの石に腰掛けるつもりで眺めると、芝生が広々と見えて気持ち良いです。


撒水後、芝が滴でキラキラと輝いて美しいです。特に西日で程よく陰になるのが好きです。


肥料をやらないので葉は細いですが、刈ってから二三日で新しい葉が伸び始めています。


ジュズダマの株もしっかり根付いています。この庭の環境が生育に適しているのでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する