8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(終日在宅、草むしりなど)

【目覚めの言葉】

働いている間は他者と競い合う事に終始していると言って過言ではありません。自ら望んで
そうなると云うより、従業員を互いに競い合わせる事で収益を上げさせコストを下げさせよ
うとする経営側の目論見も大きいでしょう。しかし退職して仕事の場から離れてしまえば他
者と競い合う必要はもうありません。自分は自分。つまらぬ見栄の為に気張らなくて良い。



【昨日の行動】

ナンプレで海外のユーザーと対戦していて、疲れていたのに続けてチャレンジしたせいか負
けが込み、カッカとした挙げ句に寝室でダウンしてしまいました。目覚めてから冷静に考
え、これではいけないとそのアプリを削除して対戦のない別のナンプレをインストールしま
した。目覚めた心に「余生は、他と競わない。」と響いたのは、そんな経緯からなのです。



【裏庭の草むしり】

1階北側の窓を開けたすぐ先には裏の住宅敷地です。その間に約1メートルほどの裏庭があ
ります。石を敷き詰めてマメに草取りをしても、雨が降ると小さな雑草が伸びて来ますから
気付いた時にすぐ除く事にしています。はびこっているカタバミだけは残し、カタバミ以外
の草や枯葉だけ取ります。苔も残します。少し自然な風情のままにしておきたいからです。



【スズメバチとアシナガバチの死闘】

庭の片隅でごそごそと音がしました。虫かなと思い、その音源を探ると2匹のハチでした。


スズメバチがアシナガバチに食らい付いてます。アシナガバチは必死に抵抗していますが…


スズメバチはアシナガバチの胴体後部を、鋭い牙で「バチッ」と切り離してしまいました。


カメラがかなり近付いても、貪り食うのに夢中でこちらには知らんぷりのスズメバチです。

×

非ログインユーザーとして返信する