8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(終日在宅、車内カーペットカバー取付など)

【目覚めの言葉】

暑い時は、冷えた飲み物より沸かしたての熱いお茶の方が涼しくなります。喉を通り過ぎた
後にジワッと汗が出て、その気化熱で肌が冷やされるからです。今から20年ほど前、キャン
プ場で作った熱いお茶を水筒に入れ、中央高速のサービスエリアの木陰で飲んだ時にその事
を実感しました。今は在宅が多いですから日に1リットル以上は飲みます。利尿作用も大です。



【昨日の行動】

このところ空模様の急変する日々ですが、昼に予想外の青空が広がったので「郊外のスーパ
ーまで不要段ボールを処分しに行く」と云う名目で近場ドライブしてきました。走り慣れた
コースをたかだか20キロですが、程よいカーブや見通しの良いストレートもあり、いつもな
がら運転を楽しめました。もし現行の車種だったら、何の面白みもないに違いありません。



【カナヘビベビーが木登りをしていました】

チョイと一杯の つもりで呑んで いつのまにやら はしご酒~ ホレ


スイスイ ス~ダラダッタ ス~ダラダッタ スイスイ~~ と来たもんだ
(作詞:青島幸男 歌唱:植木等、ハナ肇とクレージーキャッツ)



【爺さんが車内カーペットカバーを張っていました】

外から見ると全く不自然は感じない仕上げりです。多少色目は違いますが同系統の色です。


ここのカーペットが汚れ易く少しハゲていたので、合皮レザーの端切れで覆ってみました。


灰皿を元の位置に付けたら周辺がややシワになりましたが、気が付く人はごく稀でしょう。

(タバコは吸いませんが、当時の雰囲気を保ちたく、備え付けの灰皿を残しています。)



【爺さんが牛肉クルクル焼を作っていました】

豪州産の安価な牛肉小間切れをクルクル巻いてから1.5㎝ほどに切ります。これを焼きます。


フライパンにオリーブ油をひいて塩コショウをします。小さいのですぐに火が通ります。


肉汁混じりの油で好みの野菜を炒め、肉と一緒に盛り合わせます。おつまみにもなります。

×

非ログインユーザーとして返信する