8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(終日在宅、オーニング張り替えなど)

【目覚めの言葉】

ナンプレ(数独)で他のユーザーと対戦する時に気付いた事です。対戦相手の方が早くクリ
ア数を増やしていて焦った時、自分を急かしたり焦りの気持ちを言葉にしたりすると、余計
に焦燥心が増し、普段ならしない些細なミスを犯したり冷静な判断が出来なくなるのです。
誰もが焦ったり慌てたりする場面でも冷静な神経を保ち、焦りを抑えなければと思います。



【昨日の行動】

この1年間の生活費(光熱費・食費・その他雑費の合計)の月平均を計算しました。ほぼ6
万円でした。もちろんこれは私が持ち家の独り暮らしで、外食や旅行などのレジャーをほと
んどせず、電化製品等の買い換えをしていない結果です。もしも家計に対する価値観が合わ
ない人と同居していたら、こんな数字は達成出来ずに出費は何かと増えてしまうでしょう。



【テラスのオーニングを0円で張り替え】

このところの強風で破れてしまったテラスのオーニング(日除け・雨避け)を在庫の中古品
だけで張り替えました。この中古品シートは劣化していて端がほつれ気味なので折り曲げて
接着し、紐を引っ掛ける部分(上4ヶ所・下3ヶ所)も接着してからホチキスで留めまし
た。多少の風なら耐えられると思います。また破れたら百均で買ってくれば良いだけの事。


ここにオーニングが張ってあると激しい降りでなければ雨の時でもテラスの椅子で芝生を眺
めたり寛ぐ事が出来ます。破れた後、オーニングがないとここがいかに水浸しになってしま
うのかを痛感しました。紐が在庫を尽きてしまったので、真ん中の紐は破れたオーニングの
端の部分を再利用しました。再利用を徹底すると新しい発想も生まれ、意外と楽しめます。

×

非ログインユーザーとして返信する