8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(自転車で買い物など)

【目覚めの言葉】

退職後、限られた予算で家計をやりくりしなければならないと、細かい事、特にお金や数字
に関わる事は疎かに出来なくなります。「少しくらいいいだろう」と大雑把に済ます癖が付
くと、そこで発生する損が累積していずれ多額の出費に繋がるからです。若い頃によく「細
かいね」と言われました。今、そんな事を言った連中とは縁がなくなって良かったです。



【昨日の行動】

生鮮食料品を買う時は、適宜、消費期限近くになった割引品を選びます。これまでの経験か
ら、消費期限を一日や二日経過しても多少風味が落ちる程度で害はありませんし、社会的な
問題になっている食品ロスを減らす事にも貢献出来ます。肉、魚、野菜、食パンなど、割引
品ばかり買うと、自転車のカゴに積むトートバッグがずっしり重くなるのを実感しますね。

×

非ログインユーザーとして返信する