8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(酷暑、自転車で買い物、今夏エアコン初稼働など)

【目覚めの言葉】

作業で疲れると、後片付けを手抜きしたくなります。でも使った道具などを放置したり、一
時的にまとめ置きしたりすると、道具を紛失したり作業場が散らかり始めて次の作業がし難
くなります。後片付けは、面倒だなと感じたその瞬間から、ゆっくりで良いので一つずつ片
付けていきましょう。その為にも、作業は早めに切り上げて後片付けの時間を残しておく。



【昨日の行動】

8月上旬は年間を通して最も暑い時期です。とうとう我慢の出来ない酷暑になりました。周
辺の家々も恐らくエアコンをフル稼働で熱気が大量に排出されている筈ですから、買い物か
ら帰宅後に遂に冷房を入れました。1年ぶりだからか、初めの内はなかなか涼しい風が出て
来ないので壊れてしまったのかと危惧しましたが、やがてしっかり冷える様になりました。



【カナヘビベビー発見】

朝の掃除の時にまだ幼いカナヘビを見つけました。芝生の大草原で元気に走っています。


口先から後ろ脚まで3cmほどしかありません。鳥に見つからない様に生き延びて欲しい。



【Φ24締め付けバンド製作】

オイル缶を切り、端を折り曲げて強度を上げます。スリーブを入れて締め加減を調節する。


取り付け易い様にナットを一体化させました。ペーパー掛けして黒塗装したら完成です。



【祝・今夏エアコン初稼働】

たまには文明の利器の恩恵を受けようではありませんか。壊れてなくて良かった良かった。


大阪万博のペナントと、43年前の国鉄カレンダー。当時の実家にエアコンはなかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する