8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

【MGミジェット1500】イグニッションコイル冷却装置の試作・取付


交換したばかりの新しいイグニッションコイルが長持ちする様に、冷却ファンを付けます。


ファンはダイソーで買いました。ガードを自作します。0.5㎜厚アルミを鋏でチョキチョキ。


リベットで組み立てて完成。ガードがない方が風は強くなりますが、巻込み防止の為です。


塗装の後、コイルに貼ってあった部品メーカーのステッカーを貼りました。黒に金は合う。


2㎜厚アルミ端材でブラケットをこしらえてガードをリベット留め。上手く納まりました。


電源はシガライターからUSBケーブルで引きました。スイッチ無し。ケーブル抜き差しで!


エンジンからの熱を少しでも遮る為、キャンプ用遮熱シートを付けました。以上で完了!

×

非ログインユーザーとして返信する