8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(バイクツーリング、自家用車車検など)

【目覚めの言葉】

いわゆる衝動買い、正確には「思い付き買い」とでも言いましょうか。買う予定でなかった
のに、たまたま見た時に欲しくなったり必要だと思い込んだりして購入してしまう事です。
一度きりのつもりでも、自分に甘くなり、ついつい二度三度と続きます。そうなるとすっか
りクセになり、衝動買いの占める割合がどんどん増えます。衝動買いは、一種の麻薬です。



【昨日の行動】

午前中のツーリングで暑さにやられたのか、午後気分が悪くなりました。恐らく「軽度の熱
中症」と云うやつでしょう。夕方に自家用車を車検整備に出す予定が入っていたので、体を
休めなければと思い、冷水のシャワーを浴びてから居間でピアノを枕にして仮眠しました。
窓を開け放ってエアコンは使いません。小一時間も休んだらすっかり元通りになりました。



【コンビニ店舗の貴重な日陰】

友と待ち合わせの国道沿いコンビニ。朝8時でも日差しがジリジリと暑いので、店舗の横に
僅かにある日陰にバイクを停めました。四輪は入れない場所です。やがてやって来た友とこ
こで珈琲を飲みながら話していると、サイクリングの二人もこの日陰に入って来ました。車
内のエアコンで涼んでいる人たちには、ここの快適さは理解できないかも知れませんね。



【車検の代車は半EV】

車検の代車は、割りと新しいEVでした。EVと言っても、ガソリンで稼動する発電用エン
ジンを積んだ、いわば「半EV」です。初体験だったので説明は受けましたが、免許取り立
ての頃を思い出すほどに運転は緊張し、自宅までがやけに遠く感じました。静かで加速性能
は良いし、エアコンも冷え冷えで快適そのものです。でも要らない。やっぱりMGがいい!

×

非ログインユーザーとして返信する