8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(自家用車で買い物、イタチとの遭遇など)

【目覚めの言葉】

消費節約を始めると、初めの頃は貧乏くさく感じて嫌だったり、行動の制
約がある様に感じたりするものですが、それも暫く続けていると慣れてし
まってやがては普通に感じられる様になります。退職して1年半以上、節
約を徹底してきましたが今は貧しさは感じません。寧ろ、豊かさを実感。



【昨日の行動】

車と庭の手入れを終えてテラスの椅子で寛いでいると、ポストの方から何
か生き物が近付く気配を感じました。ほんの目の前まで来た姿を見てビッ
クリ!細長いベージュの毛皮を着たイタチです。体の太さは5センチもあ
りません。目が合うと一瞬キョトンとしてから逃げました。カワイイ💚



【自家用車】

たまには早朝の涼しい時間に乗りたくなり、買い物へ行く前に開店時間の
珈琲店へ行きました。愛車を停める時は店内から見える場所を選び、なる
べくそこから近くの席に着きます。もし油や冷却水などが漏れてもすぐに
分かるからです。勿論、愛車の姿を眺めて一人悦に入る為でもあります。


郊外の24時間スーパーも朝8時の駐車場はガラガラです。ここには日陰に
なる場所がたった1台分あります。それは買い物カートの仮置き場の屋根
の横です。エアコンがない愛車にとっては絶好の駐車スペースと言えます。
日陰に入ってしまえば、ボディーやエンジンの冷める早さが全く違います。


気温が上昇し始める10時前までに帰宅する事が出来ました。前々回にエン
ジン不動をやらかしてから車庫入れが心配ですが、アイドリング低下する
事も無く、ハンドルの切り返しもほとんどせずにバック一発で入庫しまし
た。入庫した後に外装の手入れは必ずやります。埃を払って水拭きします。



【暑くても外で寛ぐのが好きだ】

イタチは左の奥から歩いてきてマンホールの横辺りで私の姿に気付き、目が
合ってから芝生を横切って右上の方へ去って行きました。慌てて逃げるほど
早く駆けては行かず、悠々と歩いていました。野生のイタチは性格が荒く、
また家に棲み着いたりすると厄介ですが、ルックスはとても可愛いですね。


雨が降る心配がないので、自家用車は夕方まで車体カバーを掛けないでお
くことにしました。水を撒いて青々とした芝生越しに愛車を眺めるのも良
いものです。電源から延長コードを引き、扇風機の風に当たっていれば暑
さは和らぎますし蚊も近寄って来ません。時を忘れるほど心地良い空間。


車庫のレンガの間に伸びてきた芝の根が砕石を入れた一角に広がって、そ
こだけ綺麗なグリーンになっています。日没が近くなると夕陽が当たって
美しいライムグリーンに輝きます。ここはマメに刈るだけで他には何も手
入れをしていないのに芝はなぜか活き活きとしています。不思議ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する