8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(バイクでカーミーティング見学など)

【目覚めの言葉】

毎日午前3時頃、両隣の家へ新聞配達に来る原付の音がします。ネットで24時間いつでもニ
ュースの見られる現代、なぜわざわざ紙に印刷した新聞を購読するのか全く理解に苦しみま
す。たまに珈琲店で新聞をめくってみると広告がやたら多いうえに、他愛もない記事ばかり
に感じます。暗い内から配達しなきゃならない紙の新聞なんてもうやめたらどうでしょう?



【昨日の行動】

朝早く出て疲れたからか、午後の猛暑ですっかりバテてしまって、お昼は食べずに横になっ
て休みました。室温は30℃を超えていましたが、この程度の暑さではまだエアコンを使いま

せん。エアコンは「もう我慢できない」と云うレベルの猛暑になる来月初旬になったら初め

て使います。人間の身体は、よく水分を取っていれば汗をかいて体を冷却出来るからです。



【1年ぶりにカーミーティングを見学】

4時に家を出て現地には5時に着きましたが、後半は上半身が冷えました。バイクにしたの

は、帰りの時刻になると気温が上昇して私のMGのエンジンが止まるかも知れないからです。

見たことのない珍しいバイクだからか多くの方々にお声を掛けて頂き、以前すれ違った事の

あるハーレーの人が来週日曜にクラシックバイクの集まりがあると教えてくれました。


7時までただ車を眺めたり話をしているだけでイベントらしい事は何もありませんが、そ

が事前エントリー不要のこのミーティングの特徴と言えますね。会費はなく、参加義務もな

いですから、気の向いた時にフラッと行ける点も良いです。帰り道では案の定、気温がぐん

ぐん上がってMGでなくて良かったと思いました。バイクの方が信頼性高くて気が楽かも。

×

非ログインユーザーとして返信する