8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(芝刈り、生垣剪定、歯科医院、SC買い物など)

【目覚めの言葉】

幼い頃から身体が脆弱だったにも関わらず、どちらかと言えば不向きな

体を使う労働ばかりしてきたせいで、還暦目前ではありながら私の肉体

は各部がガタガタでボロボロです。所有している車とバイクもそうであ

る様に、致命的な故障を招かない為に丁寧に労りながら扱っています。



【昨日の行動】

退職してから600日を過ぎ、高効率な消費の仕方を心掛けてきたせいか、

近頃は無理な節約をしなくてもお腹いっぱいに食べられる様になってき

ました。最近始めた事は、闇雲に最安の品を買わないと云うことです。

肉は牛肉少しでも良いし、食パンは多少高くても風味の良い物を買う。



【今夏初のセミの抜け殻】

芝刈りをしていた時に、ポストの下に生えているジュズダマの葉の裏で

今年の夏初めてセミの脱け殻を見付けました。するとそれから間もない

内に近くでクマゼミが鳴き出しました。クマゼミが鳴き出すのは、梅雨

明けのしるしです。夜に天気予報を見るとこの地方は梅雨明けでした。



【また交尾していたカナヘビ】

今夏、庭でカナヘビの交尾を見るのは2度目です。仕事をしていた頃に

一度も見たことがなかったのは、庭でゆっくりする時間が少なかったせ

でしょう。休日はバイク関連ばかりでしたから。今はほぼ毎日庭の手

入れを欠かしませんので、こうした生物の様子の変化によく気付きます。

×

非ログインユーザーとして返信する