8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(終日在宅、自家用車整備など)

【目覚めの言葉】

久しぶりに知人に会うと、仕事関連の話題ばかりだったり、「今は何の仕事してるの?」など

と聴かれてウンザリします。ロクに趣味も持たず、遊びも知らず、ただ仕事仕事の人生を送っ

て来た様な人は、定年退職後はどうやって毎日を過ごすつもりなのでしょうか。結局また再雇

用でこき使われている人を多く見ます。私はもう嫌ですね。晩年は「脱・仕事」と決めました。



【昨日の行動】

昨日の「排気管補修部の補強」作業は、重労働ではないものの、狭い・暗い・

りにくい作業で、ゲッソリするほど疲れてしまいました。お昼は午後3時過ぎに

なってしまい、食べると眠気を感じたので2階で横になり、5時間近く眠りまし

た。疲れた時は無理してはいけません。倒れたら誰も気付いてはくれませんから。


追記:「狭い・暗い・やりにくい」この頭文字を並べると、S・K・Yになります。

そこでこれからは、車体下に潜り込んで行う難作業を「スカイ」と呼ぶことにし

ました。スカイ(空)と云う爽やかな語感からはほど遠い「狭い・暗い・やりにく

い」ですが、その皮肉めいた感じがまた宜しいのではないでしょうか?スカイ❗



【エンジン始動・アイドリング試験】

先週車庫入れ時にエンストして暫く不動になったのが気掛かりで、普通に

ンジンが掛かるのか試しました。始動性はいつも通りで、暫くの間アイドリ

ングさせて暖機運転させても電動ファンが回るほどは熱くなりませんでした。

問題は、吸い込むエアーと燃料の温度上昇です。何とか対策したいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する