8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

ムラゴンブログ編集画面の文字入力がサクサクに改善しました

【改善前の状態】



GoogleのChromeと云うブラウザーを使用していますが、一番上に過去使用した「タブ」が全て残され

ままになっていました。この画像は意図的に再現したもので「タブ」は6つしか並んでいませんが、

改善前の実際の状態では上に並びきらない数、恐らく数百も残されたままでした。これが文字入力

し辛くした原因と思われましたので、時間を掛けて全ての「タブ」のXを押して削除しました。


※Chromeのメニューを見ても、「全てのタグを削除する」と云う箇所が見つからなかったのです。




【改善後の状態】



過去に使用した「タブ」を完全に削除した後で試しにムラゴンブログの編集画面を使っ

みた所、思った事を即座にサクサクと文字入力が出来る様になりました。どうして過

去に使用した「タブ」が全て残る設定になっているのか分かりませんが、これからはこ

の画面の様に「タブ」をこまめに削除して横一列に並ばない状態を維持する事にします。


もしかしたら、同様のケースでお悩みのユーザーも少なからずいるのではないでしょうか❔

×

非ログインユーザーとして返信する