8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(終日在宅、下着補修など)

【目覚めの言葉】

昨日午前、熱海で大規模な土石流災害がありました。こうした災害の映像を
見る度に思うのは、被害に遭われて命を落とされた方々もその瞬間の直前ま
では皆と同じように生きていたのだ、と云うことです。人はいつ死ぬか、い
つまで生きられるか、自分では分からないものです。もちろん、この私も。



【昨日の行動】

庭で芝刈りをしていた時の事です。クヌギの茂みの中でバサバサと音がしました。
野鳥が来たのかなと思って見上げると、中型の鳥が嘴に何か獲物を咥えています。
鳥はすぐに向こう隣の家の屋根に飛び移りました。咥えていたのはヤモリでした。
ヤモリには気の毒ですが、野鳥の狩猟能力の高さには賞賛を送りたくなりました。



【シラスと野菜のスパゲッティ】

お昼はいつもパンにしていますが、在庫が切れた時はパスタです。
昨日は消費期限のシラスがあったので、切れ端の野菜と共に炒めて
スパゲッティの具にしました。味付けは塩、胡椒、醤油などです。
具は麵に合えないで、麵の小麦の香りを楽しむようにしています。



【下着の穴の補修】

下着のパンツのお尻側が破れて穴が開いていました。世間一般なら
もうとっくに買い換えるレベルですが、糸で縫って補修すればまだ
延命出来ます。糸と針で縫い物をすると、よくお裁縫をしていた母
の姿を思い出します。もし母がこれを見たらさぞや笑う事でしょう😆



【アメブロで作文してコピペ】
別のブログ(アメブロ)の編集画面ではサクサクと入力して書けるので、まずそちら
画面を使って作文をし、それをコピーしてムラゴンブログの編集画面にペーストし
ます。画面の切り替えがやや面倒ですが、思った事を思った瞬間に即座に入力出来る
のでストレスがありません。ムラゴンブログの編集画面だと文字入力し難いのは、広
告表示方法が変わったムラゴンに私の使用しているタブレットの状態が付いていけな
いのだと思います。以前Yahoo!ブログをやっていた時も広告が大きく表示される様に
なってから使いづらくなりました。所詮は無料のブログですから、仕方ありませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する