8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(自転車で外食など)

【目覚めの言葉】

昨日は家計の締日です。締日には支出目標額とのマイナス差額分を年度末旅行積立と外食

に使う事にしました。今月は外食に使える額が2,000円以上ありました。普段は全く外食を

利用しませんから2,000円程度でも少し贅沢をする気分になれます。あまり節約をし過ぎて

いると極度にケチ臭くなるクセが付いてしまいますから、月1くらいは外食に行きたいです。



【昨日の行動】

長く行っていない郊外のイタリアンレストランにしようかと考えていましたが、

前の夜に脂っこい肉料理をたっぷり食べていたのでパスタやピザだとまた脂分

摂り過ぎてしまいます。そこでわざわざ車を出すのはやめ、自転車で行ける

食チェーン店にしました。大手は衛生管理の点で安心感がありますね。



【昨日の夕食・税込1538円】

これだけあれば充分お腹いっぱいになります。全く不満はありません。

味も見た目も良く、1500円程度でよくこれだけの物を出せると思います。

大手チェーン店には、個人経営の飲食店には出来ない、材料の大量購入

によるコストダウンが出来ると云う、大手なりのメリットがあります。



【ヤモリの出現】


寝る前、台所の北側の窓に現れたヤモリ。小さな虫をパクっと咥えた瞬間が見

れました。少し前に窓ガラスの外側を拭いておいたので足の指もくっつき易

ではないでしょうか。モミジ型の5本指の開き方がかわいいです。今はな実家

にも夏の夜によくヤモリが現れて、家族団らんの場を和ませてくれたものです。

×

非ログインユーザーとして返信する