8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(ヘビの観察、自家用車で買い物など)

【目覚めの言葉】

暑い時は熱いお茶を飲むと確実に涼しくなります。なぜそうなるか、やれば判ります。



【昨日の行動】

昼寝をした後に、夕食の焼き魚に使う香草を近所まで歩いて採りに行きました。



【かわいいヘビの観察】

朝、玄関を出た時、外壁鋼板の隙間から珍しい生物が顔を出しているのを発見しました。


アオダイショウ君の幼蛇と思われます。顔を出したり引っ込めたりしていました💚😊

この子はおとなしくて臆病ですし、もちろん無毒ですから駆除なんて絶対しません。

寧ろ、家の敷地に棲み着いて大きく育ってくれたら嬉しいです。ずいぶん前に、

アオダイショウ君が家族になる詩を書いた事がありますが、予知夢だったのかな❔



【満タンにして燃費計算】

近距離ばかりなので、リッター8は仕方ないかも。燃費だけは高級セダン並みです😆



【野草摘み】

この辺りはシソ栽培が盛んなので、野生化しているシソが結構見つかるのです。

×

非ログインユーザーとして返信する