8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(徒歩で歯科医院、野草摘みなど)

【目覚めの言葉】

庭があれば庭に、なくてもベランダに出て、外の空気を吸いましょう。健康の為に。

緑の植わっている所で風に当たっていると、心身の洗われる様な感覚が心地良いです。



【昨日の行動】

歯科医院までは約3キロありますが、徒歩で行ってみました。普段バイク

やクルマで走る道は所々歩道のない危険な場所があります。こうして歩い

てみると、普段歩行者に対しての気遣いが足りなかった事によく気付きま

す。帰りに少し右足が痛くなりましたが、有意義な経験をしたと思います。



【神社の散策】

歯科医院に着くのが早過ぎたので、近くの神社まで散策に行きました。


鳥居の傍にクロガネモチの大木があります。根元がゾウさんみたい❗😆


真っ直ぐ伸びた幹にバランス良く広がった枝。樹齢約100年。見事な樹形です。


珍しいオオスカシバ君がホバリングしながら蜜を吸っていました。かわいい衣装ですね💚



【帰りに野草摘み】

帰り道に野草を摘んで来ました。ヒメジョオン、ドクダミ、ヨモギの3種類です。


ジェノベーゼ風パスタに使いました。とても香りが良く、食欲をそそります。

×

非ログインユーザーとして返信する