8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(全室掃除機掛け、Google Maps取材撮影など)

目覚めの言葉

常連客になると、店に甘える様になります。店内での態度が大きくなり、

話し声も大きくなり、新規で訪れた見慣れない客に対して冷たい視線を

けたり、大した用事もないのに店に長居する様になります。店主は表向き

では笑っていますが、腹の底では「早く帰ってくれ」と思っていますよ。


お気に入りの店があるのは良いですが、あまり頻繁に行くべきじゃない!



昨日の行動

部屋が埃っぽくなりそろそろ我慢出来なくなって来ました。今日はやるぞ

と決め、2階の二間から始めて1階まで全室掃除機掛けをやってしまいま

した。終わるととても気持ちが良く、室内の空気がまるで別の家の様です。

毎日掃除機掛けしている人には、この清々しさは味わえないでしょう❗😆



Google Mapsに投稿する写真を取りに行く

郊外の水田の中に、昭和初期に建てられた電話線施設が遺っています。

Google Mapsを見るとここはまだクチコミや写真が投稿されていません。

そこで初の投稿者となるべく、午後からバイクでひとっ走りして取材を

してきました。この廃墟の名称は「旧逓信省・電話装荷線輪用櫓」です。


ここにこの「輪用櫓」があるのを知ったのは、以前営業の仕事をして

いた最中でした。その時は冬だったので夏にはこんなに緑に覆われて

いるとは思いませんでした。いかにも廃墟然としていて好ましいです。

80年の歳月の間、風雨に晒されてきた物にしかない風格がありますね。


柱や筋交いの全ての角は面取りがしてあります。作業時にケガをしない

様にとの配慮でしょう。この筋交いをよじ登れば2階部分にも行けそう

ですが、もし落ちたりして大事になるといけないのでやめときました。

現代ではこんな鉄筋コンクリート構造物はもう見られません。貴重です。


こういう取材にはバイクが最適です。道が狭いですし、もし間違えると

Uターンしなければならず、実際一度行き止まりの泥道に入ってしまい

ました。帰り道、コンビニに寄って画像の写り具合を見ながら店先でコ

ーヒーブレイクしました。なかなか良い取材が出来たと満足しています。


※Google Mapsには画像を15枚アップしました。これはその一部です。

×

非ログインユーザーとして返信する